アルバム紹介③【ジャケット写真 Naoki Yago】
湯田大道ソロギター
ニューアルバム
footprints on my way
~大きな道の小さな足あと~
2019年10月20日発売!!
『In the Darkness』
という曲をアルバムに収録しています。
沖縄のいちばん南の島・波照間で体験した夜の暗さ、その暗闇の中で見た星空が源になった曲で、
アルバムジャケットのどこかでその世界観をぜひ反映させたい、そう思っていました。
カメラマンHirokazu Ichikawaさんを現地まで連れて撮影…出来ればよかったのですがそれも叶わず、
どうしようかな…と思いあれこれ調べていたところあるブログに辿り着きました。
波照間の星空!!
素敵な写真の数々、一気にその感動が蘇ってきました。
全く面識ない方だったのですが、勇気を出してお願いしてみる事にしました。
『もしよければ、写真をお譲りいただけませんか?』
その日のうちにご丁寧なメールをいただいて、快く写真データを提供してくださいました。
なんと八重山・波照間のみならず音楽、ジャズをもとても愛しておられる方だったんです。
島の繋がりのご縁、というのをこれまで本当にたくさん感じてきましたがここでも繋がりました。
しかも先日行われたすみだストリートジャズフェスティバルで(テレビに出てたというあれです)
Vermilion Fieldと湯田大道ソロギターの両方を観に来て下さって、お声もかけて下さいました。
Naoki Yagoさん、本当にありがとうございます!
こうやって色んな方々のお力があってひとつの作品が出来上がっていくんですね。
ソロでの制作なのでより強く感じます、僕はひとりじゃないと。
本当に、本当にありがとうございます!
次はセルフレコーディングした音源を完成品に仕上げて下さったすばらしい
レコーディングエンジニアの方をご紹介したいと思います。
0コメント